京都デザインベース・ユーイ
HOMEBLOGDesignデザインファイルを覗く!デジタル浮世絵風美人画の…

デザインファイルを覗く!デジタル浮世絵風美人画の制作工程

もうすぐ正月ですね。
一年間お疲れさまでした。
まだまだやりたいこと、できてないことたくさんですが、
仕事にプライベートに頑張っていきたいと思います。

現在38歳、このあたりになると、1年の重みが重圧が違って感じます。
時間を大切に、やりたいことをやっていきたいと思います。

さて今日は、イラストレーターとフォトショップで「年賀状」を作っていきます。
毎年恒例の「干支 × 美人画」のシリーズになります。

そんなに難しいことはやっていないのでぜひトライしてみてください。

下書き押してスキャンする。

ひたすらブラシツールで描く。修正しつつなぞる。

Photoshopで塗り絵する。

色々と説明しておりますのでぜひ観てみてください。

【壁紙ダウンロード(無料)】
https://www.dropbox.com/s/70ift4mmiqmtzgz/wallpaper2021.jpg

関連動画

▶ デジタルアートで浮世絵美人画を描く!アイデアの出し方〜完成まで

この記事を書いた人
有本匡志 有本匡志
1982年、京都市生まれ。大学から上京しそのままウェブ制作会社へ就職。 Webサイトのデザイン・コーディングを担当し、その後フリーに転身。 サイトディレクションからWordPressでの実装・開発を実務としている。もっと読む...
SNSをフォローする

最近買ってよかったもの7つのアイテムを紹介

買ってよかったもの2020!色んなもの18アイテム